たそぶろぐ。

ゆるゆると続けるつもりのブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黒ウィズの話(ゴールデン2018 その1)

黒ウィズ。 昨日からGWキャンペーンが始まっている。 内容は以下に。 GWキャンペーン概要 終焉レイド復刻、大結晶化解放 5/18まで。 多分めっちゃ久しぶり。持ってなかった。 AbCd&Blader 協力バトル復刻 5/14まで。数日ごとに3つのレイドが入れ替わりながら…

黒ウィズの話(メアレス魔道杯閉幕編+α)

前回に引き続き黒ウィズの魔道杯から。 4日間の戦いがついに終結。皆さんお疲れ様でした! さて、個人的な感想をば。 今回の魔道杯では開催期間中に初めてのイベガチャコンプしたり、初の初日完走を迎えたりと自身にとって印象に残る魔道杯だったと思う。あ…

黒ウィズの話(メアレス魔道杯編)

今回は黒ウィズから。 現在、黄昏メアレスの精霊が報酬となるイベント、”大魔道杯 in 黄昏メアレス“が開催されている。期間は4/23まで。 魔道杯って何ぞや?となっている人に解説すると、簡単に言えばランキングイベントのことである。4日間(時間的にはきっ…

Puppeteerを使ってみた(Windows)

今回はJavaScriptから。 諸々の都合でPuppeteerを使って色々やることになったので、備忘録的な感じで記しておく。っていうかWindowsでやってる人少なくね? Puppeteerってなんぞや? っていう人は各自で調べてもらえるとありがたい。 環境 OS:Windows10 Home…

黒ウィズの話(黄昏メアレスⅣ その2)

このブログ黒ウィズの話しかしないっすね… というわけで今回も黒ウィズの黄昏メアレスから。 前回でノーマルは終わらせたので、今回はハードとエクストラに挑戦。(ハードのスクショは撮り損ねたので脳内補完して…) 今回はハードコンプ報酬とか載っけてるので…

黒ウィズの話(黄昏メアレスⅣ)

今回も黒ウィズから。 ついに黄昏メアレスの最終章、黄昏メアレスⅣが開幕…! とりあえずノーマルは終わらせたので簡潔に書いていく。割と伏せるけど一応ネタバレ注意。 まず結論から言うと、過去開催されたイベントの中では1番と言っても良い程の内容であっ…

黒ウィズの話(色々メアレス)

思いのほか忙しくて全然ブログ書いてなかった… というわけで久しぶりの投稿。今回もまた黒ウィズから。 【黒猫のウィズ】黄昏メアレスⅣ&MARELESS夢現の蝶 PV - YouTube←ぜひ観てくれよな! 黄昏メアレスⅣのPVが公開されたのでクリスタルを貰うついでに観てみ…

黒ウィズの話(きゃっつ2超高難度編)

黒ウィズ連発。 今日からアイドルキャッツ‼︎の超高難度クエストが開催されているので早速挑んでみることにした。 ドロップする精霊はこちら↓ 魔道杯とかクエスト周回の時に使われる精霊でよく見るタイプのスキルセット。 ん、ロディの相棒はどこ行ったよ? …

黒ウィズの話(5th再契約編)

またまた黒ウィズから。 本日ついに精霊の再契約が実装!! …とはいえ自分自身は黒ウィズを始めてから日が浅く(TwitterやWithで関わっている方々と比べれば)、課金も大してしていないので対象はほんのわずか。しかも4枚以上の被りとなると… という訳で、とり…

黒ウィズの話(1番くじ編)

今回も黒ウィズのお話。 4/4現在、全国のコンビニ、書店などで黒ウィズの1番くじが販売されている。(詳細はこちら→一番くじ倶楽部 | 一番くじ クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ) せっかくなので自分も引いてみようかな、と思い立って取り扱いのある店舗を検…

黒ウィズの話(きゃっつ2編)

という訳で1発目は「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」(通称「黒ウィズ」)から。 割と最近始めたけどフォロワーの中で黒ウィズをやってる人は1割もいないのが最近の悩み。自発すればいい話ではあるけど鍵垢なのがなぁ… で、その黒ウィズで現在開催されてい…

このブログについて その2

ブログを開設すること2週間、結局のところ全く記事を更新していない。 が、 リアルに於いて関わりがある中では1番好きな友人から「ゆるゆるとでいいから続けてみてほしい」と言われたのでこれからは細々と続けていくことにする。 現状ではまだ方針固まってな…