たそぶろぐ。

ゆるゆると続けるつもりのブログ

黒ウィズの話(メアレス魔道杯閉幕編+α)

前回に引き続き黒ウィズの魔道杯から。

 

4日間の戦いがついに終結皆さんお疲れ様でした!

 

さて、個人的な感想をば。

今回の魔道杯では開催期間中に初めてのイベガチャコンプしたり、初の初日完走を迎えたりと自身にとって印象に残る魔道杯だったと思う。あと何だかんだで累計ポイントも過去最高だったらしい。嘘やろ… (時間だけで見ればサタ女2が多分最長)

 

で、肝心のボーダーなのだが、どうやら100万を割って91万だったらしい。ガ◯ウィズの「100万オーバーはもはや確実…!」とは何だったのか。 まあこのぐらいの方が無理に走らなくてもよくなるからいいのだが… (とか言ったら前々回からの前回の流れがまた起こりそうな気がしてならない)

 

とりあえず感想はここまでにして結果発表へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドゥルドゥルドゥル…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドン!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nandpazmk:20180423220308j:image

なんとなんとの4000位台٩( 'ω' )و

 

f:id:nandpazmk:20180423220721j:image

トロフィーもついでにゲット! やったね!

(トロフィーを取れてるとは思わず、プレボ開いた瞬間に目を疑ったのは内緒)

 

2枚あればいいかな〜、と思っていたウィングドメアも3枚貰えて大満足。よかったよかった。

…あれだけ持ち上げておいてあれだけど正直思ったよりは強くなかった… 5回解答はやっぱり長い。

 

 

 

あと魔道杯終了後に新イベント“メアレス夢現の蝶”も始まった。一応パパッとストーリー読んだけど今までのメアレスっぽい感じは健在だったのでよかった。あとシチューの件はバスの中だったにも関わらず普通に吹いた。

ガチャの方は恒常っぽいので追わない。が、新潜在の“アンサーリセット”は欲しいと思った。助っ人呼び出して使ってみたけどありゃ便利だわ。

 

メアレスⅢのLtoLも同時に解放された。持っているのはレッジだけだったが、そのレッジの性能はほぼ変わらなかった。まあ今も強いし妥当。

 

そしてメアレスⅢと言えば無料10連。ⅠとⅡも混ざっているのがちょっとアレだが、貰えるものは貰っておこう。

と、その前にこれを見ていただきたい。

 

f:id:nandpazmk:20180423222633j:image

これはgamewithでの自身の投稿の1つである。ログボ初日の16時前にログインしてしまったため、この段階ではまだ10連を引けていない。

あの大量の対象の中から既に持っている1種を引くなど、よほどのことがなければ起こることではないだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nandpazmk:20180423223210j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nandpazmk:20180423224003j:image

 

えぇ…

 

本当に被るのか… でも2リフィル出たしまあいっか、という感じではある。

 

 

 

今日はこれだけでは終わらない。高橋留美子コラボの復刻と無料10連が来ているのだ。貰えるものは(ry

正直どのキャラもよく知らないので無心で回す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nandpazmk:20180423224635j:image

ダブルビンゴ!

 

はい。