たそぶろぐ。

ゆるゆると続けるつもりのブログ

黒ウィズの話(ゴールデン2018 その1)

黒ウィズ。

 

昨日からGWキャンペーンが始まっている。

内容は以下に。

 

GWキャンペーン概要

終焉レイド復刻、大結晶化解放

5/18まで。

多分めっちゃ久しぶり。持ってなかった。

 

AbCd&Blader 協力バトル復刻

5/14まで。数日ごとに3つのレイドが入れ替わりながら登場する。

対象は

4/30まで
  • Demon’s  Blader (アスモデウス)
  • Heretic Blader How at the moon (リュコス)
  • THE LANCE OF THE BANE (ブリューダイン)
上記終了後〜5/7まで
  • AbCd:《黒虐の王》 (ウラガーン)
  • AbCd:《聖地にて絶望を知る》 (スビェート)
  • AbCd:《降誕、そして聖戦》 (バシレイデ)
上記終了後〜5/14まで
  • AbCd:《神読みの贄》 (ラヒルメ)
  • AbCd:《冥世への漂着》 (テネブル)
  • AbCd:《Myth Slayer》 (イェルセル)

の合計9つ。

これも多分久しぶり。とりあえず各1体ずつは作る。

 

ALTERNA復刻

5/18まで。

多分久し(ry 種族マナは足りていなかったから嬉しい。もうちょい頻度あげてもええんやで?

 

魔道士の家 解放

魔道士の家にて解放できるイベントが追加。

対象は

  • 夏に咲く君へ
  • その光は淡く碧く 最終章 終極の聖祈
  • 時詠みのエターナル・クロノスⅢ
  • Abyss Code07 寂寞たる境界
  • 聖なる空のエステレラ2 星に捧げる聖夜の物語

の5つ。

同時に、イベント解放に必要なゴールドが100ゴールドとなる。これは5/18まで。

エタクロ3はずっと復刻を待っていたので嬉しい。聖砂とホリーがいつでも手に入るようになったのは大きい。

夏に咲く君へ は今でも悪夢レベルの難易度だと思う。なぜか前回開催時にハードをクリアしていると思い込んでいた。2エニィと2ミスティハイドしか限定持ってなかったのに無理がある。

エステレラ2は割と最近まで解放済だと勘違いしていた。冷静に考えれば早すぎる訳だが、実際に早すぎるタイミングで解放させてくるとは恐れ入った。マップBGMが神。もう一度言う。マップBGMが神。ずっと聴いてるわ。

その光は淡く碧く最終章も早すぎる。伴侶の証を取り忘れていたので取る。

我孫子7は別にいいかな。

 

あとはいつもの通常エリア魔力半減&経験値2倍。あと特別版ギルドフェスタ。今回ギルフェスは魔力半減と経験値2倍があるからレベル上げが捗る感じかな。

 

今回メインとなるであろうイベント、ザ・ゴールデン2018はどうやら来週かららしい。おせにゃんが昨日公開だったので今日来るかと思ったがそんなことはなかった。メアレスⅣと入れ替え。多分次回の記事の内容はこれかな。

 

 

キャンペーンの概要は以上。

ここからはキャンペーンの波に乗っかっていく。

乗るしかない このビッグウェーブ

 

まずはエタクロ3。前回開催時はバーニングクエストがクリアできなかったので、今回は全力で挑む。

とか言ってたら一瞬で終わった。アルルシ複数積みとリフィル複数積み、どちらも強すぎる。

あと素材を手に入れるのに周回が必要なことを知った。これも一瞬で終わったけど。

 

f:id:nandpazmk:20180427220539j:image

無事バーニングホリーを入手。長かった〜

 

 

さて、あとはレイド軍団なわけだが… どうクリアすればいいものかと考えていたところ、AS3倍の周回デッキがあることを知る。結果が同じなら楽な方を選んだ方がいいので甘える。

 

f:id:nandpazmk:20180427221032j:image

アスモデウス。作ったはいいけど使う機会はなさそう。

 

f:id:nandpazmk:20180427221117j:image

終焉。進化段階が多すぎて手間取ったけどなんとか完成。

ふむふむ、いい感じ。

 

 

リュコスはAS3倍ではなくリフィル複数積みで挑んでみた。あとで調べたらAS3倍1Tデッキを組めたのは内緒。

 

デッキ

  • 4リフィルA
  • 4リフィルB
  • ミルドレッド
  • オルハ
  • ディスティニーズ

潜在は複光とか攻撃300とかをできるだけ。ホストやるならクロードもいるかな。

他のメンバーにもリフィルを出来るだけ積んでもらう。

 

立ち回り

開幕でディスティニーズを使い、中央タゲで攻撃していく。ミルドレッドは使えるタイミングが来たら使う。2回目の怒りでリュコスが闇属性になるので、全員でリフィルのスキルを解放。いけー!

 

f:id:nandpazmk:20180427222347j:image

というわけでリュコスも完成! 進化させてて気付いたけどLtoLはないのね…

 

 

うーん、思っていたより早く終わってしまった…

まだエタクロ3とエステレラ2のエクストラは終わってないので、じっくりと進めていこうと思う。