たそぶろぐ。

ゆるゆると続けるつもりのブログ

黒ウィズの話(黄昏メアレスⅣ)

今回も黒ウィズから。

ついに黄昏メアレスの最終章、黄昏メアレスⅣが開幕…!

 

とりあえずノーマルは終わらせたので簡潔に書いていく。割と伏せるけど一応ネタバレ注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず結論から言うと、過去開催されたイベントの中では1番と言っても良い程の内容であったと思う。伏線も綺麗に回収しきっていたし、報酬の精霊もいい感じである。

まだハードコンプしてないけど誰なのかは大体予想付いてる

 

肝心のストーリーについてだが、まずはあらかじめメアレスⅢを読んでおいた方がいいと思った。正直メアレスⅢのストーリーはあまり覚えていなかったので何がなんだかって感じ。

で、色々あってアイツが仲間になる訳だが、最後にまさかああなるとは予想できなかった… そうだよね、そうなるよね…

あと最後の方にある小話が面白かった。

 

 

うーん、書いてて思ったけど何というか語れないっすわ… いや本当ストーリー読み飛ばしてる人もⅠから見てほしいし、黒ウィズやってない人もこの機会に始めて読んでみてほしい。

 

 

 

で、ここからはガチャ精霊について色々。

一言でいうとすれば、「強い」。

 

リフィル・・・雷/光の蓄積解放大魔術・聖。BONOのリュオンの属性違い。弱いわけがない。

ラギト・・・水/闇の蓄積解放大魔術・邪。BONOのイスカの属性違い。弱いわけがない。(2回目)

ルリアゲハ・・・水/光の光残滅大魔術。ORアルルの属性違い。ハマるとこでは強いと思う。

レッジ・・・火/水の統一パネル変換。火/水で組めば効果値400の攻撃力アップ効果が付いた火/水パネルが作れる。3倍界王拳の新しいお供。弱いわけがない。(3回目)

ミリィ・・・火/雷の2段階の激化大魔術。GAアルさんの属性違い。強いけど使い勝手は良いとは言えない感じ。

ゼラコピ・・・雷/闇の2T斬撃大魔術。5thアルルシの属性違い。弱いわけがない。(4回目)

 

…なんだこのアタッカー軍団… 引き時であるのは間違いないっぽい。

 

で、とりあえず10連引いてみた。

f:id:nandpazmk:20180413205849j:image

はい。

 

終わり。