たそぶろぐ。

ゆるゆると続けるつもりのブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黒ウィズ(コンサート魔道杯)とラスピリの話

また1週間ぶりの更新になってしまった… 今回は黒ウィズとラスピリの2本立て。

ラスピリの話

忙しくてブログ更新忘れてた。 というわけで1週間ぶりのブログは、スマホゲームおよびアニメであるラストピリオド(ラスピリ)から。 スマホゲームの話 ラスピリ自体はめっちゃ昔(サービス開始した年の夏辺り。古参?)にリア友に誘われて始めた。が、半年もせ…

うな次郎の話

初の食品カテゴリー。 うな次郎との出会い 先日買い出しに出かけたところ、こんなものを見つけた。 見つけたのは「うな次郎」という食品。 この「うな次郎」はうなぎに似せた練り物、つまるところの“代替食品”である。風味、食感ともにうなぎそのものだと1年…

黒ウィズの話(ゴールデン2018 その5)

その5ってなんだよその5って。 いつまで続くんだ… 今回は短め。 レイド関連 ウラガーン、スビェート、バシレイデの登場期間が終わり、入れ替わりでラヒルメ、テネブル、イェルセルが登場している。 イェルセルは夏に作ったので(2017夏開始なのによく作れたな…

黒ウィズの話(ゴールデン2018 その4)

今回も黒ウィズ。どこまで続くんだこのシリーズ… 黒ウィズダンジョン 黒ウィズダンジョン。 鬼門であった180層をクリアし、完全制覇。 デッキはkoichiさんの投稿 - GameWithを参考にした。ありがとうございます。 「連結なしでクルイサをやらされている感」…

黒ウィズの話(ゴールデン2018 その3)

今回も黒ウィズのゴールデン2018から。イベント多すぎるせいで記事数がどんどん増えていく。 レイド関連 まずは前回載せていなかったバシレイデレイドの動画でも。 【黒ウィズ】バシレイデレイド 0TSS - ニコニコ動画 とりあえずニコニコ動画に上げてみた。…

黒ウィズの話(ゴールデン2018 その2)

前回の続き。 昨日(4/30)からレイドの対象が切り替わり、ウラガーン、スビェート、バシレイデが登場している。そして“黒ウィズダンジョン”も実装された。 これは挑むしかねえな… 結局ブリューダインには触れなかったけど、あれは初回開催時に作ってあったの…