たそぶろぐ。

ゆるゆると続けるつもりのブログ

コロナになった 記録その①

めちゃくちゃ久しぶりの更新。

今更コロナになってしまった…!

とりあえず、自身の状態、何を思ったか/したかを書いていこうと思う。
熱が下がるまでは毎日更新したいと思う。
多少の脚色を加えているが、およそこの通りである。
体裁が適当だが、直す元気は無いので落ち着いた時にやる。

1月10日(水)

上司と面談を行なった。この時、自身と上司はマスク無し。
およそ30分ほど会話をしたが、この時点ではおかしい様子は特に何もなかった。

1月11日(木)

上司が体調不良で帰っていった。

1月12日(金)

上司がコロナに感染していたことが確定。
この日はマスクを付けて過ごしたが、手遅れだったと思う。
自身の体調にはまだ異変なし。

1月13日(土)

用事があり、1人で外出。
マスクを付けて過ごした。
雨の中、およそ1時間ほど歩き、帰宅後は家の掃除をしていた。
掃除中に咳が出るようになったが、掃除中はいつも咳が出るので特に気には留めなかった。
掃除が終わってしばらくした後、今年に入ってからの日課であるフィットボクシング2をプレイ。およそ30分ほど。
本来はそこに加えてリングフィットを30分弱プレイするのだが、息苦しさを覚えて中止。
夕食後、咳が酷くなる。軽い頭痛あり。
とりあえず、22時頃にはベッドに入って寝ることにした。

1月14日(日)

地獄が始まった。

・1時頃

目が覚める。
頭が痛く、眠れない。
とりあえず、目を瞑って何も考えないようにした。

・3時頃

咳が止まらない。
我慢できる程度だったので、また寝ることにした。

・6時頃

頭痛が割と落ち着いた。
咳もそんなにだったので、久しぶりに原神で朝活でもしようかと考え始める。
とりあえずYouTubeを開き、オススメに出てきたHIKAKINが iPhone5を買いに行く動画を観る。
iPhone5を命がけでゲット!I Bought an iPhone5! - YouTube

・6時半頃

一旦トイレに行ってからモニターの前に座ろうとしたところ、急激に具合が悪くなり始めた。
頭痛がひどくなり始め、咳も頻繁に出るようになった。関節も痛い。
寝室に居る親に声をかけようとしたところ、掠れた声しか出なかった。
水を飲むとさらに痛くなる。どうしよう…
マスクを付けてベッドに戻ることにする。
とりあえず熱を測ると、37.3度だった。

・7時半頃

ベッドからなかなか起き上がれなくなった。
しばらくはベッドで安静にすることを決めた。
ついでに今回のことをブログに書くことも決めた。

・9時頃

本当の地獄がやってきた。
もう1度体温を測ると38.7度。普段風邪やインフルにはかからないので、38度超えは10数年ぶりに見た。
ベッドの上で寝ようとするも、苦しすぎてのたうち回ることしかできなかった。

・9時半頃

親が様子を聞きに来る。
母親に検査キットと頭痛薬、解熱剤を買ってくるようにお願いするも、珍しく放置される。
その頃、父親はじゃがりこをボリボリ食べていた。(まだ朝だろオイ)

・10時半頃

祖父祖母の家に氷枕があるとのことで、父親が渋々取りに行ってくれた。
あと、声が出ない自分に代わって、母親が発熱外来を予約してくれたようだ。感謝。
ただし、予約が一杯で時間は夜になりそうだ。はて、どうしたものか…
家にあったゼリードリンクを飲む。水は厳しかったがこれは飲めた。

・11時半頃

氷枕を乗せているおかげか、割と落ち着いた。
体温は37.5度ほど。
いつものように枕を抱えながらゴロゴロする。

・13時頃

カロリーメイトが枕元に積まれた。
あとポカリスエットも置かれていたので久しぶりに飲んだが、めちゃくちゃ美味しかった。
どうでもいいが、トイレに行く頻度がヤバい。水分不足になるで〜。
卵粥を作ってもらった。ほんのり卵味。味覚は生きてるのか…

・16時頃

虚無。YouTubeを見るほどの元気はないが、かと言って何もしないのは暇だなぁと思っている。
体温は38.7度。その割にはまあまあ元気だな…

・18時頃

また38.7度。
発熱外来に行く。
車の中で1時間待ち。

・19時頃

検査は鼻から突っ込むタイプのやつだった。
初めてということもあり、えずいてしまった。

・19時半頃

コロナ陽性で確定。今日が0日目とのこと。
参ったなぁ…
とりあえず薬を貰った。

・20時半頃

帰ってきた。これを投稿して寝ることにする。
38.4度。