たそぶろぐ。

ゆるゆると続けるつもりのブログ

黒ウィズの話(きゃっつ2編)

という訳で1発目は「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」(通称「黒ウィズ」)から。

割と最近始めたけどフォロワーの中で黒ウィズをやってる人は1割もいないのが最近の悩み。自発すればいい話ではあるけど鍵垢なのがなぁ…

 

で、その黒ウィズで現在開催されているのが「アイドルキャッツ‼︎」(きゃっつ2)というイベント。昨年白猫や白テニ、そして黒ウィズで開催されたイベント「アイドルキャッツ!」の続編にあたる。(今回は黒ウィズのみでの開催、これほんと謎) 

人気のある精霊(キャラ)が多く登場するイベントだからか、イベントそのものも人気があるっぽい。個人的には配布精霊が強いから好き。

 

なおガチャも同時開催されている。自分も引いてみたがまあ結果はお察し。

f:id:nandpazmk:20180403205745j:image

一応40回近く引いて白猫のキャラであるルカだけ出た。SS以上の排出率は8%なのでちょい運悪め。メアレス4控えてるし多分もう引かない。

 

イベントの進捗自体はそこそこ。配布のロアを進化させるとこまではきたけどマイクハンマー結晶までが遠すぎる… 期間自体はまだまだあるしじっくりやっていこうと思う。

f:id:nandpazmk:20180403205807j:image

 

 

今週中には高難度あると思うけど誰が来るんだろう…?