たそぶろぐ。

ゆるゆると続けるつもりのブログ

黒ウィズの話(きゃっつ2超高難度編)

黒ウィズ連発。

 

今日からアイドルキャッツ‼︎の超高難度クエストが開催されているので早速挑んでみることにした。

ドロップする精霊はこちら↓

f:id:nandpazmk:20180406165338j:image

魔道杯とかクエスト周回の時に使われる精霊でよく見るタイプのスキルセット。

 

ん、ロディの相棒はどこ行ったよ?

 

まあそんな事はさておき、編成の紹介をば。

f:id:nandpazmk:20180406165543j:image

 

詳細↓

アルルシA (ディスチャ無効 煌眼) マナ400

アルルシB (凛眼 きゃっつ仮) マナ400

レプスミツボシ (チョコ2種)

イレーナ (向日葵 HP200)

トリエテリス (遺物 福音)

助っ人は水属性

 

手に入れたばかりのアルルシ2枚目を早速使っていくスタイル。

 

このデッキでクエストに突入。

 

f:id:nandpazmk:20180406170124j:image

定番の5体クエで、どうやら1戦のみらしい。

 

左上が多層バリア。まずコイツを倒すべきなのだろうか、と思って詳細を見てみた。

f:id:nandpazmk:20180406170521j:image

200かー。

 

 

 

 

 

えっ200!?

 

 

 

 

 

とりあえず、地道にパネルを踏みつつバリアを剥がす作戦に。なげー。

ただ攻撃自体は回復さえできれば痛くはない感じ。イレーナが溜まり次第、トリエテリスとセットで使用。レプスミツボシも適宜使用。

 

 

 

 

数分後…

 

 

 

 

バリアを剥がした。ついでに右上が飛んだ。

f:id:nandpazmk:20180406171403j:image

 

そして嘘猫が増えた。

 

何だこれ… とりあえず殴ってみるが体力がなかなか減らない。

 

粘ってみたがここでレプスミツボシが耐えきれなくなり退場。助っ人も水闇だったため途中で退場。

ただそれ以外のメンバーはいい感じに耐えてくれたのでひたすら回答。

 

 

そんなこんなで肝心のスクショは撮り忘れてしまったが、最終的にはアルルシの超火力でゴリ押してクリアすることができた。あと一応30ターン以内のサブクエも達成できたが多分ギリギリ。

 

 

 

で、クリア後にお知らせを見てみたところ、どうやらこのクエストはきゃっつ2の累計ポイント加算の対象外のようだ。割と貯めてたから別にいいけど何だかなぁ、といった感じ。

 

ついでに結晶も見てみた。

f:id:nandpazmk:20180406172906j:image

ふむ、強いかどうか分からん。

調べたところ、どうやら逆浪刀の劣化版らしい。複数手に入るし、まあ多少はね?

 

追記

大結晶をエンテレケイア(25%条件20回、効果値150000)にしたことで、多層バリアを貫通して倒せるようになった。

f:id:nandpazmk:20180406232508j:image

あとターンが短くなった分誤答の可能性が減った。

おまけにレプスミツボシも倒れなくなったのでサブクエも埋めることができた。