たそぶろぐ。

ゆるゆると続けるつもりのブログ

黒ウィズの話(ゴールデン2018 その2)

前回の続き。

昨日(4/30)からレイドの対象が切り替わり、ウラガーン、スビェート、バシレイデが登場している。そして“黒ウィズダンジョン”も実装された。

これは挑むしかねえな…

 

結局ブリューダインには触れなかったけど、あれは初回開催時に作ってあったのでパス。

 

 

まずは黒ウィズダンジョンから。

10戦で1階層となるクエストを進めてゆくシステムで、最後は180層(180戦目、18階層)まで続くようだ。

あまり時間が取れなかったが、とりあえず行けるとこまで行ってみた。

 

f:id:nandpazmk:20180501232954j:image

現在120層。ここまではあっさりと行けてしまったが、多分ここから難しくなるんだろうな〜。

 

また、ガチャも開催されていたので10連を回してみることにした。

ポチッとな

 

f:id:nandpazmk:20180501233459j:image

出てきたのはサクトくん。どうやら初限定化らしい。おめでとう!

肝心の性能なのだが、調べてみると色々議論が交わされている。というのも、なんとこのサクトくんは純属性強化SS持ちなのだ。しかもレッジ達が持つ、既存の純属性強化SS持ちより強化の倍率が高いときた。これは完全な上位互換か…?と思っていたが、案外そうでもないらしい。

 

f:id:nandpazmk:20180501234632j:image

これがサクトくんのSS2。よく見てみると既存の純属性強化にあるエンハンスがこちらにはない。

様々な意見を見てみたが、既存の純属性強化は短期決戦向け、新しい純属性強化は長期戦向けになっているっぽい。まあ使い分けかな。同時起用もワンチャン…?

 

今回は10連しか回してないし、まだ拾える石はあるのでまだまだ回すつもり。

 

 

そしてレイド。

 

まずはバシレイデから作ることにした。

結局3倍界王拳になるのかな〜と思っていたが、どうやら0TSSがあるらしい。敷居は高いだろうが、とりあえず見てみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっこれ組めるわ

 

見てみたら今年始めのレイドでも活躍したエリャ艦隊だった。これなら楽勝ですわ。

なんでクリスマス開催の魔道杯デイリー4体持ってるんだ、だって? 察してくれ…

 

ホストとゲストはほぼ同じデッキ。

  1. エリャ
  2. エリャ
  3. エリャ
  4. エリャ
  5. レッジorサクト(ゲストは水単)

エリャには特効300を積みまくる。1体にはアドヴェリも。

ホストが純属性強化を使ったらあとは全員で特効を連打するだけ。

 

一応動画も撮ったがそちらは追い追い。

 

というわけで完成〜と言いたかったが、スクショを撮り損ねてしまった。痛恨のミス。

 

f:id:nandpazmk:20180502000509j:image

結構時間かけて作ったけど正直使わないかな〜。 異常無効なら魔道杯ムールスいるし。

 

そしてウラガーン。これは3倍界王拳。説明する必要なし。

 

f:id:nandpazmk:20180502001033j:image

完成〜。ちょい重いけどスキチャだしどこかで出番はありそうな予感。

 

最後はスビェート! なのだが…

実は完成していない。1番高い難易度でも泥確じゃないのが悪い。

一応ホストとして周回しているので、完成し次第デッキも投稿する。

 

ということはラヒルメとテネブルも泥確ではないんだろうか… その辺がちょっと心配ではある。

 

 

今回はここまで〜。次回はスビェート完成かな。