たそぶろぐ。

ゆるゆると続けるつもりのブログ

黒ウィズの話(ゴールデン2018 その4)

今回も黒ウィズ。どこまで続くんだこのシリーズ…

 

黒ウィズダンジョン

黒ウィズダンジョン。

 

f:id:nandpazmk:20180505124839j:image

鬼門であった180層をクリアし、完全制覇。

 

デッキはkoichiさんの投稿 - GameWithを参考にした。ありがとうございます。

 

「連結なしでクルイサをやらされている感」というのは聞いていたが、なるほどといった感じだ。なお自分はクルイサを全然進めていない。

 

 

折角なので報酬精霊を見てみる。

 

 

f:id:nandpazmk:20180505130221j:image

ラズリィ&ダズリィ

ファスト3、初回3T

水闇のスキチャ遅延。このタイプの精霊って他にいたっけ?

スキチャはともかく、正直言って遅延は使いづらい感じがあるので何とも。スキル反射がない敵に撃ちたいけど、現状だと強い敵は大抵スキル反射使ってくるよね。潜在は統一寄り。

 

 

f:id:nandpazmk:20180505130944j:image

イアデル

ファスト0、初回5T

雷単色。魔道杯ピースメアの雷版。2018トリテンと合わせてエクストラのお供に。

ピースメアに対して色々言ったけど、結局エクストラで頼ってしまった。イアデルも多分…というか絶対使う。潜在は単色寄り。

 

 

f:id:nandpazmk:20180505131413j:image

エルロウ

ファスト2、初回1T

雷/光のフリーダ。AS倍率ぶっぱマン。複数取れないのが難点。イアデルと性能入れ替えてもよかったのでは…

正直このタイプは雷/闇で来ると思ってた。どこかのジャなんとかさんと色々被ってしまっている気が… まあこちらは火力がある分、SSで体力消費しちゃうし使い分けかな。潜在は統一寄り。

 

 

f:id:nandpazmk:20180505132042j:image

ショコラトル

ファスト3、初回5T

火のⅣミスティックメア。最近流行りの単体純属性大魔術。

最近は火単デッキの出番が少ない気がするし多分使わないかな。見た目は好き。潜在は単色寄り。

 

 

性能はこんな感じ。まあそれなりに強いと思う。

あとこれは相互進化なのだが、1回目のみ専用の素材を使用し、戻す時と再度進化させる時は汎用の素材を使うっぽい。戻したらどうなるんだろう、と思ってたけどそういう仕組みなのね。

 

 

ガチャ

はい。

 

f:id:nandpazmk:20180505133139j:image

まあ言うことはないっすね。

 

はい。

 

f:id:nandpazmk:20180505133223j:image

この後に単発を5回ほど引いたがオールA。

 

はい。

 

f:id:nandpazmk:20180505133312j:image

ガメウィズだと1人だけ評価が低いトートくん。きゃっつ2ユッカがいないので倉庫番確定。

これにて特に狙っていたエニィ、ラディウス、エーファ以外の3枚が出揃う。何でやねんねん

 

通常エリアの石も終わりが見えた(クルイサ除く)ので焦りが出てきた。とりあえずあと20回ぐらいは回そうと思う。

今回はここまで〜。